SSブログ
ノビタキ ブログトップ

ノビタキ [ノビタキ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

暑さに負けていつも夏眠状態になってしまいますが、それを覚ましてくれるのが地元のノビタキです。
ここ数年はこのノビタキ撮りから徐々に鳥見が復活していきます。

今回は最初の方こそ羽繕いで動きがありますが、しばらくつまらない状態が続きます。
で、最後にブーメランが入って終了です。
暇つぶしになるかどうかも怪しいですが、よろしかったら御覧ください。


コメント(2) 

ノビタキの羽繕い [ノビタキ]

地元で秋の訪れを教えてくれるのはこのノビタキです。
去年と同じようにやってきてくれました。
同じ場所でズッと羽繕いしてたので、じっくりと動画を撮ることが出来ました。

数日前見た時は居なかったのでおそらく来たばかりでしょう。
去年と同じパターンならばこれからしばらく楽しませてくれるはずです。
が、今年はコスモス畑が無くなってるのでコスノビが~!
離れた場所にコスモス畑はあるんですが、はたしてそこに来てくれるかどうか・・・
これからのお楽しみといったところです。


コメント(0) 

コスノビ+おまけ [ノビタキ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

ここ数日は、この季節ならではのコスモスに来るノビタキを追っかけてました。
こういう言葉があるかどうかはわかりませんが、仲間内ではコスノビと呼んで盛り上がってます。
普通は餌の虫などを探すために高い足場を選び、下草の中や上空を飛ぶ虫がいないかキョロキョロしてるだけなんですが、ホントにたま~にその場でリラックスして羽繕いする事がありました。
今回はその僅かなチャンスを動画に収める事が出来たので、調子に乗って全部アップしちゃいますf(^^;)
ただし、数少ないチャンスをなんとか収めたので、画質にはあまり期待しないでくださいm(_ _)m





↓は待ってる間に風が出てきて、羽繕いどころではなくなった時です。
大きく揺れるコスモスは避けて、足場がしっかりした場所を選んではいるんですが、それでもやはりゆれるので羽繕いは諦めたようです(^○^)



で、こちらはオマケです。
別の日に撮ったんですが、明らかにいままでの羽繕いよりせわしないです。
言っておきますが、早送りじゃありませんよ~
虫にでもたかられたんですかね?


コメント(0) 

ノビタキの羽繕い [ノビタキ]

ノビタキといえば高い所にとまって餌を探してるイメージしかなかったんですが、この時は満腹で一息ついてたんでしょうか羽繕いで一生懸命でした。
こういう姿は見れそうで見れないと思ったし、写真じゃ動きが伝わらないので動画に収めてきました。


コメント(2) 
ノビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。