SSブログ

ノビタキ [ノビタキ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

暑さに負けていつも夏眠状態になってしまいますが、それを覚ましてくれるのが地元のノビタキです。
ここ数年はこのノビタキ撮りから徐々に鳥見が復活していきます。

今回は最初の方こそ羽繕いで動きがありますが、しばらくつまらない状態が続きます。
で、最後にブーメランが入って終了です。
暇つぶしになるかどうかも怪しいですが、よろしかったら御覧ください。


コメント(2) 

コメント 2

zizi

FNさん、こんばんは~

お誕生日だったんですね!
遅くなりましたが、おめでとうございます。
私も、9月に1つ年をとりました。

ノビタキですが、思いのほか元気なんですね!
もっと疲れているのではと思っていました。

私の方は、マミチャジナイは見れましたが、
ムギマキを見ることはできませんでした。

これからは、寒さをどうカバーするか思案中です。
FNさんの方は、寒さはどうなんでしょう?

結構寒いと言う話を聞いたことがあります。
体調など崩されませんよう、ご自愛下さい。
by zizi (2011-11-08 03:47) 

FN

ziziさん、こんばんわ~(^_^)

お祝いメッセージありがとうございます。
ziziさんは少し早かったんですね。

ノビタキは最後の羽休めじゃないかと思います。
こちらを旅立つと残る旅路はほとんど海の上でしょうし。
それゆえにしっかり栄養補給して備えてるように見えてしまいます。

こちらではポツポツ秋の渡りが行われているようです。
ムギマキは鳥友が撮ってました。
私はタイミングを逃して×です(>_<)
秋はあっという間に通り過ぎるので、空振り覚悟でマメに通わないとうれしい出会いも無いようです。

寒さですが、福岡は日本海側なのでけっこう気温は下がりますよ。
といっても長野ほどではなく、氷点下になることは稀です。

というか、ここ一週間は異常な暑さでした。
まさか11月に入って夏日を経験するとは・・・
今日あたりからやっと普通に涼しくなりましたが、まさかの気温差にやられないようにしないとですね。
ziziさんも風邪など召されぬように。
by FN (2011-11-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第39回祭りなかがわプチ遠出(3/3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。