SSブログ

コスノビ+おまけ [ノビタキ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

ここ数日は、この季節ならではのコスモスに来るノビタキを追っかけてました。
こういう言葉があるかどうかはわかりませんが、仲間内ではコスノビと呼んで盛り上がってます。
普通は餌の虫などを探すために高い足場を選び、下草の中や上空を飛ぶ虫がいないかキョロキョロしてるだけなんですが、ホントにたま~にその場でリラックスして羽繕いする事がありました。
今回はその僅かなチャンスを動画に収める事が出来たので、調子に乗って全部アップしちゃいますf(^^;)
ただし、数少ないチャンスをなんとか収めたので、画質にはあまり期待しないでくださいm(_ _)m





↓は待ってる間に風が出てきて、羽繕いどころではなくなった時です。
大きく揺れるコスモスは避けて、足場がしっかりした場所を選んではいるんですが、それでもやはりゆれるので羽繕いは諦めたようです(^○^)



で、こちらはオマケです。
別の日に撮ったんですが、明らかにいままでの羽繕いよりせわしないです。
言っておきますが、早送りじゃありませんよ~
虫にでもたかられたんですかね?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。