SSブログ

第36回「祭りなかがわ」花火大会 [祭り なかがわ]

みなさん、こんにちは~(^_^)
個人的には毎年恒例の、地元の花火大会(8/23)に今年も行ってきました。

数年前に打ち上げ会場が2ヶ所になり、昨年までは両会場で交互に打ち上げていたんですが、今年からはメイン(大きい花火が上がる方)会場が約30分続けての打ち上げで、会場が分けられる以前のように花火を堪能できました。
ただ、元映像は撮りっ放しだったんですが、アップ先が12分未満で100MB以下と決められていますので、止むを得ず3分割しています。

怠慢こいて最初に合わせた後は放っておいたので、画角は大きい花火に合わせてます。
つまり、小さい花火は小さいままで写ってますので、想像以上につまんないかもしれません。
大きい花火はそれなりですが、やはり実際の感動とは程遠いものに仕上がってますf(^^;)
また、明らかな打ち上げ失敗が一発あります。
暇つぶしに探してみてください。

「祭りなかがわ」を締めくくるこの花火は、有名な花火大会に比べれば規模は小さいですが、観客で大混雑する事も無く自由気ままに楽しめますし、田舎ゆえに街の灯が邪魔することも無く背景もほぼ真っ暗なので、花火の美しさは十分楽しめる穴場的花火大会です。
福岡市近郊では、ここ以上の大きな花火が上がらないというのもいちおうウリかな?

連絡くだされば詳細のご案内をいたしますので、よろしければ来年お越しください。






コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。