SSブログ

コムクドリいろいろ [コムクドリ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

今日もコムクドリ詣ででしたが、相変わらずのサービスの良さでした。
昨日はイマイチだったらしいんですが、気温が関係あるのかなー?
一昨日は夏日だったのが急に涼しくなり、今日また夏日だったみたいですから・・・

ただ、群れてる所をたっぷり見せてくれたのはいいんですが、場所がはるか遠くでデジスコのテレ端でも無理な距離です(/_;)
くやしいので、雰囲気だけでもと動画で撮ってきました。
手前は夕日が差してたので、飛んでるコムクが茜色に染まってました。



また、先日は機材をしまいこんだ後に見せてくれた大移動を、今日は写真に撮るべく粘ってみました。
が、写真だとその様子が全然伝わりません(/_;)
ということで、暗くなりかけてたのを承知で動画で撮ってみたら、なんとか見られるものが撮れてたのでアップします。
移動間近になると高い所に集結してタイミングを計って飛び立ち、また集結して次の群れが飛び立つんですが、辛うじてその様子がわかっていただけるんじゃないかと思います。
空の部分にはブロックノイズが、輪郭にはモスキートノイズが出まくりですが・・・m(_ _)m

それと、軽い鳥でも集まればそれなりに重くなるんだなーというのもわかりました。
群れが飛び立った後の枝の戻り方には驚きでした。


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。