SSブログ

7/19のアオバズク [アオバズク]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

ポイントは近くはない(といっても自転車で行けますが)んですが、すっかりチビちゃんにまいってしまい今日も行ってきました。
たぶん、雨が降らない限り山の方?へ移動するまで様子を見に行っちゃうんだろうな~
アオバズクを刺激しないように、いつも以上に気を付けなければ・・・
ということで、写真撮影はサクッと済ませて、動画は「いいシーンが撮れてたらイイナ作戦」でいこうかと思います。

さて、今日の成果ですが、昨日は別々の場所に1羽ずつで2羽でしたが、今日は1羽増えて3羽になってました。
見つけることが出来なかったのか、1日遅れの巣立ちだったのかはわかりませんが、どうやら今年の巣立ち雛は3羽のようです。
うち2羽が並んでいて、念願のシーンが撮れました。
長回しの割に昨日ほど使える所がなかったのでちょっと短めですが、それでも2分ほどあります。



2本目は見通しのいい後側に機材をセットしての長回しです。
この日は風が強かったんですが、こちらのほうがよりわかりやすいと思います。
右の子はとにかくよく動く子で、ひたすら羽繕いをしています。
昨日の落ち着きのない子がこの子かな?なんて思ってます。
ちなみに、こちらはやや長めで4分ほどあります。



※7/19撮影分
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。