SSブログ

アオバズクの巣立ち雛 [アオバズク]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

動画についての長い連載?もなんとか終わらせ、アオバズクの巣立ちに間に合わせることができました。

今回は警戒心と言うより好奇心いっぱいの雛が相手ですから、とにかく気付かれないように工夫してみようと思いました。
まず見つからないように、ある程度距離を取って機材をセットします。
こういう時にデジスコは有利です。

で、録画状態にしたらすぐに機材から離れ、アオバズクから見えない場所に移動して待つ事にしました。
つまり、長回しにして「いいシーンが撮れてたらイイナ作戦」です。
結果は帰ってからでないとわかりませんが、より自然なところを撮るにはこれしかないと思いました。

さて結果ですが、とにかく巣立ち雛は居るだけでかわいい!
動きが面白いシーンだけ抜き取ってアップしようと思いましたが、結局切る事が出来ずほとんどそのまんまアップするという暴挙にf(^^;)
私にしてはとんでもなく長い動画のアップとなりました。
時間にして15分をちょっと切るくらいというとんでもないシロモノです。
たいしたシーンは写ってないので見るだけでも大変だと思いますが、その辺は飛ばして見るか暇つぶしにでも見てください。

なお、所詮はコンデジですので、右側にスミアが入ってしまってます(/_;)
また、容量の関係で若干ノイジーですが、そこはご勘弁を。



もう1本は違う子です。
この子は低い場所に居て苦労しました。
↑に比べて動きも少なく、よりつまらないと思います。
が、それでも6分オーバーの大作?になってしまいました(>_<)

こちらも、若干のブロックノイズが出てるようです。



今回は貴重なお時間を取らせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

※7/18撮影分
コメント(2) 

コメント 2

zizi

FNさんこんばんは~

1本目の子は、サービス満点ですね!
アクビ、ノビ、ジャンケン、虫を気にしているところなど、
見所が沢山ありました。

2本目の子の方が成長が早いんでしょうか?
幼綿羽が大分抜け、縦斑がはっきりして見えます。

面白いものを見せていただき、ありがとうございました。

私は、今日も出かけてきましたが、昨日同様♂♀見張り状態で、
雛の姿はありませんでした。

明日も出かける予定なので、
変化があったら掲示板の方で報告いたします。
by zizi (2012-07-21 00:53) 

FN

ziziさん、こんばんわ~(^_^)

長~いのをしっかり見ていただいたようで恐縮です。
目の前を横切る虫(トンボ?)を気にする所に気付かれたというのがその証拠だと思います。
今回の巣立ち雛の中に特によく動く子がいて、同じ子かどうかはわかりませんが笑わせてくれます。
この後(たぶん明日)昨日と今日(日付は正確にはすべて1日戻る)の分をアップする予定ですが、やたらと動く子がいますのでお楽しみに。

こちらでは友人のエリアでも今日巣立ちのニュースがアップされてましたし、別の友人はこちらのアオバズクは大体20日前後に巣立つと言っていたので、若干遅れたそちらでも、遅くてもあと2~3日ではないでしょうか?
うれしいニュースお待ちしてます。
by FN (2012-07-21 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオバズク7/19のアオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。