SSブログ

7/20のアオバズク [アオバズク]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

アオバズクの動画は機材から離れて長回しで撮ってるために、編集に時間が掛かり撮影日とアップ日が一致しません(>_<)
ということで、連続アップします。
7/19の分をこの記事の前にアップしてますので、よろしかったらそっちも見てくださいね。

さて、昨日の成果ですが、うれしい4ショットが撮れました。
やはり人の視線が無いと普段の姿を見せてくれるような気がして、「いいシーンが撮れてたらイイナ作戦」は成功じゃないかと自己満足に浸ってますf(^^;)

時々カメラ目線になる事がありますが、これは近所の子供たちが「なにしてるの~?」と集まってしまい、機材を置いた場所に行ってしまったためです。
いちおう状況を説明し、あんまり刺激しないようにねと話すとすぐに離れてくれました。
闇雲に注意するのではなく、ちゃんとわかるように話すと子供って理解してくれますね。
他愛のない出来事でしたが、ちょっとほんわかしてしまいました。

で、肝心のアオバズクですが、リラックス状態だとチビちゃんよく動きますね~
特に左端の子に注目してください。
また、途中ド下手なパーンが入りますが、腕のなさゆえと御理解いただけるとありがたいです。
それと、相変わらず右のほうにスミアが入ってます。

愛機はNIKONのP5000なんですが、動画機能の方ももう少ししっかり作りこんでくれてたらなーといつも思います。

あ、この動画も長くて、9分半ほどあります。
ホントに用事がない時にでも暇つぶしに見ていただけたらと・・・



※7/20撮影分
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7/19のアオバズク7/21のアオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。