SSブログ
オオソリハシシギ ブログトップ

プチ遠出(1/3) [オオソリハシシギ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

今日は私が夏眠から覚めたのに気付いた友人のお誘いで、福岡では有名な探鳥地へ連れて行ってもらいました。
こうやって気に掛けてもらってることに感謝しつつ、お言葉に甘えて一路西方面へ。
久し振りに訪れたその場所はけっこう変わっていましたが、干潟の風景は大きな変化はなくいろんな鳥が楽しませてくれました。

今回は3種の鳥の動画をアップしていますので、この記事だけでなく下の方も御覧いただければと・・・

まずはオオソリハシシギです。
大して珍しくない鳥ですが、それは行ける方の言い分で、私にとっては滅多に見られない十分珍しい鳥です。
基本的に山の鳥を追いかける私にとっては、海辺の鳥はどんな鳥でも会えるとうれしい鳥達なんですよね~(^_^)

ということで、今回は見慣れた人にとっては面白くもなんともない動画が並んでるだけかもしれませんが、よろしかったら御覧ください。

なお、このポイントは開けているゆえに風の影響をモロに受けてしまい、けっこう機材ぶれしています。
また、使っているコンデジはスミアが出やすく、見難いかと思いますがご勘弁をm(_ _)m


コメント(0) 
オオソリハシシギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。