SSブログ

2007年「祭りなかがわ」花火大会 [祭り なかがわ]

これまでは過去にアップした野鳥の動画をコメント付きで再アップしてきましたが、ここでちょっと中断して花火をアップしようと思います。
これは地元の「祭りなかがわ」での花火大会で、毎年これを楽しみに出掛けています。
規模は小さいですが、田んぼの中ゆえに邪魔な街の灯も無く、山が背景になるように撮影ポジションを決めているので、暗闇に浮かび上がる花火を見られるところがお気に入りです。
また、実行委員会の方々の尽力で、内陸にも関わらず打ち上げられる9号玉(10号玉=尺球)の迫力もなかなかです。
ただし、それを100%伝えきれている自身はまったくありません。

なお、今回は焦点距離を固定していますので、小さい花火は小さく、大きい花火は大きく写ってます。
基準は大きい花火に合わせてあるので、迫力の点では物足りないかもしれません。

それと、残念なのは数年前から打ち上げ場所が2つになり、すべてを楽しむ事が難しくなったことです。
小さめの花火のスターマインは、ほとんどが新しい打ち上げ場所に移っちゃいました。
そのため交互に打ち上げられるようになり、今回はそこを区切りにして3つに分けてあります。






コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。