SSブログ

ヤマセミ vol.4 [ヤマセミ]

今回が折り返しです。
順調にきてますね~(^_^)v
この調子でがんばります!

vol.4のラインナップです。
#13.羽繕い[その5]
#14.羽繕い[その6]
#15.餌捕り練習[その4]
#16.餌捕り練習[その5]


#13.羽繕い[その5]
木の中に居るのがたまたま見えました。

再生時間(05'37")


#14.羽繕い[その6]
この場所もお気に入りのようで、1時間近く動きませんでした。
元動画は約23分だったのをバンバン削って短くしたつもりですが、それでも長くなっちゃいました。

再生時間(06'56")


#15.餌捕り練習[その3]
まったく違うシーンに切り替わりますが、同じ子を回しっぱなしで撮ってます。

再生時間(01'17")


#16.餌捕り練習[その4]
獲物(枯れ枝?)が重すぎたようです。

再生時間(01'20")

コメント(2) 

コメント 2

まぁちゃん

こんばんはヽ(^o^)丿。

#13.羽繕い[その5]
常夏の背景がとても良かったです。
この日は、相当天候が良かったのですね。
左、右と羽を広げる姿は、私も写真で撮ってますが、動画は詳細な部分がハッキリと見れて良かったです。

#16.餌捕り練習[その5]
獲物が大きすぎたようですね。
岩に上がれ切れず、岩にぶつかる姿がちょっと面白かった。
でも、アイタぁーーーって感じかな?
by まぁちゃん (2015-07-05 22:46) 

FN

こんばんわ~(^_^)

#13は、気に潜り込んだのを半分あきらめ気味で覗いたらちょうど見える場所があったので…
木漏れ日で条件は悪かったんですが、水面に反射した光がヤマセミに当たってたり、はるか向こうの川の流れがちょっと変わった雰囲気だったのでアップしました。

#16は、見た目よりずいぶん重かったようですね。
水をたっぶりと含んでたんでしょう。
脚力もまだまだのようで、この時に限らず岩に飛び乗る姿はよく見ましたが、踏ん張りが利かずにあごをぶつける姿はよく見ました。
by FN (2015-07-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマセミ vol.3ヤマセミ vol.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。