SSブログ

ヤマセミ vol.2 [ヤマセミ]

初回が超長文になっちゃったので、今回以降なるべく短くなるよう心掛けますm(_ _)m

もし気付かなかった方がいらっしゃるといけないので念のため…
vol.1の動画は、超長文の最後に有る「もっと見てみる…」をクリックしていただくと出てきます。

ということで、vol.2のラインナップです。
#5.羽繕い[その2]
#6.羽繕い[その3]
#7.足場が不安定?
#8.流れの岩の上

#5.羽繕い[その2]
30分近くこの場を動かなかったのを長回しして、あまり動いてない部分をカット編集しましたがそれでも長いです。
大きな動きはありませんが、いろんな仕草や表情を見せてくれてるんじゃないかと…

再生時間(06'50")


#6.羽繕い[その3]
大気汚染かなんなのか、うす~い靄がかかった感じで画面がイマイチすっきりしてない気がします。

再生時間(03'40")


#7.足場が不安定?
とまる場所が悪かったのか、筋力もバランス感覚もまだまだのようです。
あきらかに鳴いてる場面がありますが、川の音にかき消されて入ってませんでした。

再生時間(00'24")


#8.流れの岩の上
雨の後でちょっと増水してます。

再生時間(00'35")

コメント(4) 

コメント 4

てく

こんばんは~

おぉ!良いです~
噂通りフィールドに行った気分が味わえますね♪
久々にほっこりしました。
ありがとうございます(^^

またゆっくり拝見させてもらいます。
by てく (2015-06-29 22:15) 

FN

てくさん、こんばんわ~(^_^)
さっそくのお越しありがとうございます。

噂になってるとは知りませんでしたが…(笑)
随分昔ですが、友人に動画もおもしろいと言われてからすっかりハマってしまいました。
一瞬を捉える写真も、一連の動きを捉える動画も、それぞれにおもしろさがありますよね。

今シリーズ、まだ先は長いですが、暇つぶしにお付き合いください。
by FN (2015-06-29 22:37) 

まぁちゃん

こんばんはヽ(^o^)丿。

ヤマセミ vol.2を見させていただきました。

ちびのちょこちょこ横歩きやあくび、そして人間の子供と同じように、
動くものに好奇心旺盛な姿はとても可愛い~~!!ですね。
私も、一度、雛ちゃんの真上を蝶々がヒラヒラ飛び回って、
雛ちゃんがずっ!とそれを追ってました。

動画は、写真では伝えきれないものがあり、見る者に微笑を与えてくれますね。
正面からの羽づくろいがしっかり分かり良かったです。

それにしても#6.羽繕い[その3]は、凄い動きが早いですね。
何だか倍速で見てるようでした。

あの枝の場所、至近距離ですよね。
よく撮れましたね。
最後は、日差しの木漏れ日がとても春の涼しげさがあって良かったです。

今回も、どれもいい動画でした。
by まぁちゃん (2015-07-01 22:07) 

FN

まぁちゃんさん、こんばんわ~(^_^)

チビちゃんは何にでも反応しますよね。
それに、やっぱり動きが幼いというか…
こういう日常を経て大人になっていくんだなーって思います。

動画の魅力はおっしゃる通りで、ゆえに写真ほどピントや白飛びは気にしません。
さすがにピンボケまでいくと不採用ですが、多少甘く見えてもそれ以上に動きがおもしろければ採用って感じかな?

今回はいろんな場所での動画が撮れてホントにラッキーでした。
編集には手間取りましたが、苦労した甲斐があったってところでしょうか。

vol.2でもお気に入りがあったようでよかったです。
こうなったら全volお気に入りを目指せ!ってか(^o^)
by FN (2015-07-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマセミ vol.1ヤマセミ vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。