SSブログ

ヨタカの毛繕い 他 [ヨタカ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)
かなり久し振りの更新となりますf(^^;)

今回は、昨年見ることが出来なかったヨタカあれこれです。
昼間は滅多に動かない鳥ですからかなり手強い相手ですが、なんとか動いてるところが撮れたのでそれをまとめてみました。

最初は暑そうにしているところから大きく動いてくれたシーンです。
ちょっと口を開けて喉を小刻みに動かして熱を逃がしているんでしょう。
早朝とまった時は、まさかこんなに日当たりが良いなんて思わなかったんでしょうね(^o^)
その後、待ちかねた大きな動きを見せてくれました。

再生時間(01'20")


次は長回ししてみたんですが、けっきょく大きな動きは見せてくれませんでした(/_;)
ということで、辛うじて動いてくれてる部分を苦し紛れにつないでみました。

最初は強い風で折れた小枝が背中に当たるシーンです。
本人(鳥?)はまったく意に介してませんが…
次は薄めですが瞬きをしているシーンで、最後は若干起こしていた体を沈めるシーンです。

再生時間(00'59")


最後は動き出したと思って回したんですが、結局モソモソするだけで終わってしまった場面です。
こうして並べてみると、今回の記事は尻すぼみ感が否めませんね(>_<)

再生時間(01'31")

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第42回 祭りなかがわヤマセミ vol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。