SSブログ

シマゴマのお食事 [シマゴマ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

なかなか動画が撮れず、随分久し振りの更新になりましたf(^^;)
それがシマゴマだったのはラッキーなのか…

獲物を獲ったのを確認してからの動画なのでキャッチの瞬間は写ってませんが、食べ終わりは写ってます。
短いし、遠くて暗い場所なので小さいし画像もイマイチですが、久し振りということでご勘弁をm(_ _)m


コメント(9) 

コメント 9

zizi

FNさんこん夕(ゆう)は~

シマゴマ、かわいいですね!
以前にも書いているかもしれませんが、見たことすらありません。
やっぱり、薄暗い所にいるんですね!
パラパラ降っているように見えるのは何でしょう?

ところで、以前からご報告しようか迷っていたんですが、
「FN's HOBBY ROOM」のgalleryですが、
野鳥のページだけ各gallery TOPページ以外、写真が見れません。

IE9を含めたIEの旧バージョンでは見れるんですが、
IE10、Google Chrome、Firefox、Operaでは見れないようです。
ご存知かもしれませんし、意図しているのかもしれませんが、
一応、ご報告です。

PS:私の環境が悪いだけかも....
by zizi (2013-05-14 18:07) 

FN

ziziさん、こんばんわ~(^_^)

コチラでは、シマゴマは春の渡りのレギュラーになりました。
ここ数年、毎年見ることができています。
地元では、下手に島に行くよりもここに来たほうが確実だねなんて声も。

降っているのは実なのか花なのか…
木の名前を知らないので正解はお答えできませんが、雨でないことだけは確かです。

ところで、表示の不具合のご報告ありがとうございました。
コチラでも不具合確認できました。
なるべく早く修正したいと思います。
ありがとうございました。
by FN (2013-05-14 22:15) 

てく

初めまして?本日お会いしたてくと申します。
今日はご一緒でき貴重な体験談が聞けて楽しかったです。
当方初心者ですがこえからも宜しくお願い致します。
by てく (2013-07-21 21:10) 

FN

てくさん、こんばんわ~(^_^)

検索でなんとかたどり着けたみたいですね。
基本的にネット上では活動の場を絞ってこっそり活動してるので、知り合いでも訪問してくれる方は少ないんですよf(^^;)
お越しくださったうえにコメントまでいただきありがとうございました。

今日はいろいろとありがとうございました。
ところで、現地ではみなさんのお名前を聞きそびれてしまったんですが、てくさんはどの方だろう?と頭を抱えています(>_<)
お一人のHNはお聞きしたので、男性か女性かわかればてくさんがどなたか判明するんですが…

> 当方初心者ですがこえからも宜しくお願い致します。

私も年数だけは経ってるものの初心者みたいなものですf(^^;)
またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。
by FN (2013-07-21 21:29) 

FN

リンク先のブログを拝見し、機材の一覧を見てやっとお名前とお顔が一致しました。
てくさんはお隣の市からいらしてた方ですよね?
もし間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

また、人の顔と名前を一致させるのが苦手なので、次にお会いした時に初めまして見たいな顔をしてしまうかもしれません。
もしそうなったら、これまたごめんなさい。
今日お会いした件を話していただければそうはならないとは思いますが…f(^^;)
by FN (2013-07-22 01:34) 

chon world

こんばんは、昨日はありがとうございます。やっとブログ見つけてこれました。
けっこう前から撮影されてるんですね、これからも宜しくお願いします。
by chon world (2013-07-22 21:36) 

FN

chon worldさん、こんばんわ~(^_^)

おかげで昨日はみなさんと楽しいひと時を過ごすことができありがとうございました。

> やっとブログ見つけてこれました。

お手数お掛けしましたm(_ _)m
HPの方が検索に拾われないのでこのブログも鳥名でたまたま見つけるか、ブログ名をドンピシャで検索しないと見つからないので…

> けっこう前から撮影されてるんですね、

歴だけは長いんですよf(^^;)
写真は12年、このブログも起ち上げて6年になります。
ただ、歴の長さと腕の上達がなかなか比例しません(>_<)
始めた頃に比べれば多少はマシになってると思うんですが…

共通するフィールドも多そうですし、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
by FN (2013-07-22 22:16) 

てく

こんにちは~
そう!隣りの市のヤツです(^^;
機材だけはエライ事になってます(笑)
ブログじっくり見させてもらいますね~♪

by てく (2013-07-23 14:48) 

FN

てくさん、こんばんわ~(^_^)

一眼の場合、はまると怖いレンズ地獄があるとかないとか…(^O^)

動画は140本ほどあると思いますので、暇な時にでも御覧ください。
コンデジの動画機能で撮ってますので、画質はあまり期待しないでくださいね。
編集も古いものほど下手くそです。
と言うと最近のは上手そうに聞こえますが、けしてそうではありません(>_<)
まあ、そこそこ見られるかも?という頭で見ていただけると助かります。
by FN (2013-07-23 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。