SSブログ

プチ遠出(2/3) [クロツラヘラサギ]

福岡のこのポイントを代表するクロツラヘラサギです。
住んでる人にとっては普通種に近い感覚だと思いますが、福岡から離れた所に住んでる人にとってはレアな鳥ということになると思います。

かくいう私も気軽に行けるほど近くはないので、私にとっても居るとわかってても会いに行けない鳥ということになります。

見慣れた人にとってはつまらない動画かもしれませんが、再生して間もなく2羽が羽繕いし合う姿は珍しく、また微笑ましく感じたので撮れてよかったと感じています。
羽繕いとは自分で自分をするもんだと思っていたのでちょっとビックリしました。

その後はつまんない状態が続きますが、これを撮ってたら飛んでしまい、キリがいいのでそこまで回しています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ遠出(3/3)プチ遠出(1/3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。