SSブログ

久し振りのカワセミ [カワセミ]

けっこう見ているので気付きませんでしたが、カワセミをじっくり撮ったのは久し振りでした。
それがペアだったはついてたのかも?

こうなるとチビちゃんに期待してしまいますが、出てきてくれるかどうかは?です。
久し振りに子カワセミにも会いたいんですが・・・
で、肝心の動画はモロに日が当たってたので出来はイマイチかな~


コメント(6) 

コメント 6

やちよ

カワセミが番で羽繕いしているのは初めて見ました。
1羽でも嬉しいのに2羽仲良くしているとより良いですね。
ブログでもチビちゃんの写真が出始めていますし、
ここの番もチビちゃんを連れて来てくれると良いですね。
by やちよ (2009-06-03 20:57) 

FN

やちよさん、こんばんわ~(^_^)

番が一緒にいるって事は、チビちゃんは巣立ってるのかなー?
でも、この時見られたのは残念ながら親のみでした。
チビちゃんはどこか見えない所にいるのかもしれませんね。
おっしゃるように、見える所に連れてきてくれると最高にうれしいんですが・・・
by FN (2009-06-03 21:09) 

和音

FNさん、お久しぶりです。
避難勧告が町全体に・・・
そちらの猛烈な豪雨のニュースを見て心配です。
大丈夫ですか。
災害やお怪我などされていないことを祈っています。
by 和音 (2009-07-27 05:43) 

FN

和音さん、こんばんわ~(^_^)
お見舞いありがとうございます。
おかげ様で家の周辺では大きな被害は出ていませんし、私も普通に過ごしています。

我が家は高台にあるので水の被害の心配はさほど無いのですが、それでも近所の崖が崩れたり向かいの山の斜面が崩落しました。
ご近所さんを含め災害や怪我された方は出ませんでしたので一安心です。

ただ、川沿いの住宅街は浸水したりして大変だったようです。
また、後のニュースで上流のダムが決壊する危険があったことを知り、もし・・・と考えるとゾッとします。
by FN (2009-07-27 18:18) 

和音

FNさん、ご無事でしたか・・・よかったです・・・!!
普通に過ごされていらっしゃるとのこと、まずは、ほっとしました。
高台にお住まいがあると覚えていたもので、
ニュースで見て、崖崩れや土砂崩れなどがよぎってしまいまして・・・・
爪あとがひどいですね・・・
お天気がまた崩れるようなので、まだまだご心労が続きますが、
どうぞ充分お気をつけくださいね。
体調なども崩されませんように。

(仲良くならんだカワセミさんたちの動きがなんとも可愛いいですね。^^)



by 和音 (2009-07-27 19:34) 

FN

私や親類・知人は大丈夫でしたが、犠牲者が出たり大きな被害に遭われた方の事を考えると・・・
また、ニュースにはならない所で多くの方が大変な思いをされてると思います。
週の中程にはまた雨が降りそうなのでまだまだ油断はできないようですし、地盤がたっぷり水を含んでる分ちょっとした雨でも何が起きるかわかりません。
高台だからと安心せずに、おっしゃるように充分気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
by FN (2009-07-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨタカ第37回 祭りなかがわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。