SSブログ

サメビタキのブーメラン [サメビタキ]

今日はサンちゃんが出たとの一報を昨日いただいてたので、まだいてくれることを願って早朝から出撃です。
現地には早く着いたつもりでしたが、相変わらずのキビタキの声のみで期待の声は聞こえてきません(/_;)

仕方ないので遊び相手を探していたら、ヒタキっぽいのがけっこうな数飛び回ってます。
最初はコサメビタキのつもりで撮ってたんですが、その場に居合わせた方達となんか違わない?ということになり、詳しい方も含めて数人で識別会議が始まりました。
結果サメビタキでいいんじゃない?ということになったので、いちおうサメビタキということでアップします。
最初は羽繕いをしてますが、やがて飛んでは戻るヒタキらしいブーメラン行動を見せてくれてます。
これは動画に撮りたかったので、サンちゃんは残念でしたが格好の遊び相手でした。

こうしてサメビタキと遊んでもらってると、思いがけない出会いが訪れました。
さてなんでしょうね~?
答は↓の記事にて・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。