SSブログ

チョウゲンボウのお食事と羽繕い [チョウゲンボウ]

秋になってこのポイントに出掛けると、必ずチョウゲンボウがいました。
でも、いつも飛んでるかカラスに追われてるかで、なかなかとまった姿を見せてくれませんでした。
それがやっと今日ゆっくり撮らせてもらえました。

まずは、(たぶん)トノサマバッタを捕まえてのお食事シーンです。
やはり食べにくいのか、羽とか脚とかは上手に外して捨ててます。
こういうのを見るたびになるほどなーと思ってしまいます。
なお、食べるのですから当たり前の光景ですが、虫が苦手とかちょっと気持ち悪いシーンはダメという方は、間違えても再生ボタンを押さないでください。



食事の後は一息ついて羽繕いです。
バッタの前はカマキリを食べてましたが、これでお腹一杯になるんでしょうかね~?
後半にしきりに上を気にするシーンがありますが、その答は↓の記事へと続きます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホシムクドリムギマキの採餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。