SSブログ

コムクドリいろいろ [コムクドリ]

みなさん、こんばんわ~(^_^)

今日もコムクドリ詣ででしたが、相変わらずのサービスの良さでした。
昨日はイマイチだったらしいんですが、気温が関係あるのかなー?
一昨日は夏日だったのが急に涼しくなり、今日また夏日だったみたいですから・・・

ただ、群れてる所をたっぷり見せてくれたのはいいんですが、場所がはるか遠くでデジスコのテレ端でも無理な距離です(/_;)
くやしいので、雰囲気だけでもと動画で撮ってきました。
手前は夕日が差してたので、飛んでるコムクが茜色に染まってました。



また、先日は機材をしまいこんだ後に見せてくれた大移動を、今日は写真に撮るべく粘ってみました。
が、写真だとその様子が全然伝わりません(/_;)
ということで、暗くなりかけてたのを承知で動画で撮ってみたら、なんとか見られるものが撮れてたのでアップします。
移動間近になると高い所に集結してタイミングを計って飛び立ち、また集結して次の群れが飛び立つんですが、辛うじてその様子がわかっていただけるんじゃないかと思います。
空の部分にはブロックノイズが、輪郭にはモスキートノイズが出まくりですが・・・m(_ _)m

それと、軽い鳥でも集まればそれなりに重くなるんだなーというのもわかりました。
群れが飛び立った後の枝の戻り方には驚きでした。


コメント(2) 

コメント 2

FUMI

FNさん、またまたまた超ご無沙汰です~<(_ _)>
今、まとめて拝見させていただきました~!!!

嬉しいのは、今年は地域の花火が極端に縮小されてしまって
しかも目の前に建つマンションに阻まれ、心残りでしたので
嬉しくなってしまいました♪
周りに明かりもなく漆黒の夜空に上がる花火・・一度見てみたいものです。
音や子供たちの声も入って、臨場感が伝わってきました~♪

そして、コムクドリの水浴び・・・入れ替わり立ち代り
さすが大群のコムクドリ、賑やかですねぇ(^◇^;)
しばし楽しませていただきました~\(^o^)/

by FUMI (2008-09-26 16:12) 

FN

FUMIさん、こんにちは~(^_^)

写真と違って、動画は出掛けても撮れない事がの方が多いので、忘れた頃に更新するというパターンで申し訳ないですm(_ _)m

花火、楽しんでいただけたようでうれしいです。
今年は友人もいらしたんですが、田舎の小さな花火大会でも満足してくださったようです。
有名じゃないだけに、自分なりの楽しみ方ができるのがいいみたいです。

そして、今年もコムクドリに楽しませてもらえました。
去年撮れなかった水浴びやその他のシーンもたっぷり撮らせてもらえて大満足の鳥見でした。
by FN (2008-09-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。