SSブログ

巣立ち雛の羽繕い [ヤマセミ]

昨日は遠~くの見張りの♂でしたが、今日は近くに来てくれた巣立ち雛です。
約20分この場所から動かず、動画もたっぷりと撮らせてくれました。
昨日に比べると段違いで画質は良いと思います。


コメント(4) 

コメント 4

川の

今日はお疲れ様でした。動画綺麗に撮れていますね。こうして見るとジッとしているようでも、色々と動いているのが良く分かって面白いですね。
by 川の (2008-06-01 23:44) 

FN

午後も行きましたが、ほとんど姿を見せてくれませんでした(/_;)
やはり山登りは朝がいいようです。

あらためて見るとけっこう動いてますね。
警戒すると一点を見つめ固まりますので、警戒心が薄いとはいえリラックスしてる証拠じゃないかと思ってます。
我々の隠れ方もうまかったんでしょうv(^^)v
by FN (2008-06-01 23:53) 

Psuke

こんばんは!

おお!ヤマセミの幼鳥が動画で見れるなんて!
可愛いですね~。
これは例のところですね。
最近、週末朝寝坊ばかりでさぼっていますので、そろそろ頑張ってみようかな!
by Psuke (2008-06-03 19:33) 

FN

Psukeさん、こんばんわ~(^_^)

お客様がいらしたので今日も行ってきましたが、チビ助の警戒心の薄さにビックリでした。
私は機材から離れてたのでチャンスを逃がしましたが、約10mの距離で撮られた方も・・・
近くで見るあどけない表情は最高でしたよ。
それに、今日はよく飛び回り美しい飛翔を存分に見せてくれました。
また、日曜日は確認できなかったか、新たに巣立ったかは不明ですが、数も四羽に増えてました。

今の所、土曜日に確認して以降行けば居る状態が続いてます。
このチャンスもそう長くは続かないと思われますが・・・
場所はお察しの通り山奥のあの場所です。
近距離で撮れるチャンスはわずかですか、よろしければ会いに来てください。
by FN (2008-06-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。