SSブログ

動くシロハラホオジロ [シロハラホオジロ]

他に目玉が居ないのでこの子ばかり見ています。
日に日にサービスが良くなってるような気がします。
条件の違いによるものかもしれませんが・・・

で、サービスしてくれたので、いつものように動画も撮ってみました。
条件が悪いので色も出てないしきれいではありませんが、とりあえず動いてます。



そして、またもや素敵なプレゼントをもらいました。
シロハラホオジロの2ショットが動いてます。
お互いリラックスしているのか、羽繕いまで見せてくれました。
後が明るく撮影にはこれまた悪条件ですが、現地でリクエストもいただいたことですし、私に出来る範囲で精一杯レタッチしたものをアップさせていただきます。


コメント(2) 

コメント 2

FUMI

FNさん、こんにちは。
しばらくお休みかな・・と思っていたのですが、今覗いてみたら
なんと いろいろな鳥たちが・・・嬉しくなってしまいました♪

マガモ・・・なんだかゼンマイ仕掛けのおもちゃのようで、可愛いですねぇ
それにしても そそっかしいオオルリですね~(∩.∩)
最後の寂しそうな表情がまたなんとも言えず・・・(^_^)

こういうショットも撮ろうとして撮れるものではないでしょうから
ある意味 ラッキーでしょうか(^_^)

シロハラホオジロのお写真を見ると、そちらはもう新緑が眩しいくらいなんですね・・

久しぶりに、楽しく拝見させていただきました。

by FUMI (2008-04-30 11:54) 

FN

FUMIさん、こんにちは~(^_^)

今冬はサボってたので間が空いてしまいましたf(^^;)
春の渡りが始まり、やっと重い腰を上げたって感じです。

おっしゃるように、動画は面白いものを狙って撮るというわけにはいきませんね。
面白い動きや表情を見せてくれないかなーと期待はしますが、100%鳥任せです。
あとは運次第ってところでしょうか。
それだけにお気に入りが撮れるとうれしいもんです。

こちらはもう新緑を過ぎて茂りすぎです。
なかなか鳥が見えなくなってこれも良し悪しですね。
昨日・今日と暑くて、日向に出るのが嫌になります。
by FN (2008-04-30 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロツグミの餌捕りコルリの囀り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。