SSブログ

強敵現る! [キマユムシクイ]

いつもお世話になってる方からまたまた情報をいただき、サボってた鳥見に久し振りに行ってきました。
いただくばかりなのがなんとも心苦しいです。
さて、ブランクの後の相手ですが、いきなり難易度Aクラスのキマユムシクイです。
ムシクイの仲間はとにかくジッとしてないので、写真を撮るだけでも大変です。
こりゃ動画は無理だな~とも思ったんですが、ダメ元で撮ってみたらいちおうキマユムシクイとわかるものが撮れてたのでアップします。




コメント(2) 

コメント 2

Psuke

いつのまに動画を?
いやぁ、30秒と同じ所にじっとしていませんね。
私なんか静止画もまともに撮れていませんので、再出撃しようかな。
by Psuke (2008-02-15 19:29) 

FN

いくら撮っても似たような写真しか撮れないし、玉砕覚悟で動画に切り替えて待ちました。
案の定鳥の居ない動画を量産しましたが、なんとか10秒程度ほぼ同じ場所に留まってくれたのが2本撮れたのでそれをアップしてみました。

あの角度でこの鳥を撮れるチャンスはそうそう無いような気もしますし、時間が取れるならば再出撃された方がよろしいかと・・・
私も行動範囲に珍客が来ることは滅多に無いし、皆さんのように西へ東へという訳にも行かないので、限られたチャンスを生かすべく背景のすっきりした写真にチャレンジしてみるつもりでいます。
by FN (2008-02-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。