SSブログ

あけましておめでとうございます [カワセミ]

みなさん、あけましておめでとうございます。

お正月のネタが無いので在庫からですが・・・
多くの方がご存知の地元のスター、逃げないカワセミ君に2008年のトップバッターになってもらいました。
待ってると来てくれたのはいいんですが、頭の上では近すぎてピントは合わないし、お尻を向けてるのでちょっと撮る気が・・・
で、彼の下を通って前に回りました。
これでも飛ばないんですよね~この子は。

デジカメ更新時のテスト相手はいつもこの子です。
長時間付き合ってくれるので、いろんなパターンで試写するにはうってつけのモデルさんです。

この日は曇りの空抜けで色が変ですし動きも無くつまらないですが、いちおうワイド端でノートリです。


コメント(4) 

コメント 4

やちよ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本当になんで逃げないんでしょうね。
少し、ヤマセミに見習ってほしいです(^^)
by やちよ (2008-01-03 19:16) 

FN

やちよさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この子はホントに不思議な子ですよね。
人間は危険ではないと認識してるような感じです。
以前、ゴールデンレトリバーを洗ってる場所から3m程の所に飛んできてジッとしてたのには驚きました。
そのくせ上空をカラスやサギが飛んだりするとバリバリ警戒しますので、肝が据わってるというわけでもなさそうです。

ヤマセミもこの子みたいだったらとは、私も思ったことあります。
そうすればいくらでもお気に入りが撮れるのに・・・
by FN (2008-01-03 19:31) 

SAZAN01

遅ればせながら おめでとうございます。如何お過ごしか気にはとめつつ
ご無沙汰しています。ところでN山にルリビ♂が2羽来ています。
若はサービス満点でポーズを取ってくれます。又ご一緒しましょう。
今年もよろしく。
by SAZAN01 (2008-01-08 21:03) 

FN

SAZANさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそご挨拶が遅れまして・・・m(_ _)m

N山とはもしかしたらNA公園と呼ばれてる所ですかね?
♂2羽というとそこしか知らないんですが・・・
きれいな♂はなかなか手強いらしいですね。

行こうと思ってはいるんですが、現在休止状態でして復活もはっきりしませんf(^^;)
明日かもしれないし、春の渡りまで延びるかもしれないし・・・
ご一緒できるかは微妙ですが、気が向いたら声を掛けてやってください。
本年もよろしくお願いいたします。
by FN (2008-01-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セグロセキレイの採餌強敵現る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。