SSブログ

コマドリの採餌 [コマドリ]

いつもお世話になってる方から、秋の渡りのコマドリが見られると連絡をいただきました。
諸事情でなかなか行けずにいたんですが、一週間目の日に抜けてるのを覚悟で出かけました。
が、到着するとすぐに出てきてくれて、それまでの不安をあっという間に吹き飛ばしてくれました。
情報をくださった方に感謝です。

とにかくよく出るので不思議だったんですが、二羽いるという話だったのが実は三羽いたということで納得です。
一度に出ることはほとんど無く、辛うじて二羽が同じ視界に入るといった感じでしたが、帰る間際に三羽一度に出てくれて確認する事が出来ました。

ただ、とにかく忙しく動き回り、動画はおろか写真を撮るだけで精一杯です。
シャッターを切った瞬間にいなくなり背景だけの写真を量産したり、なんとか入ったかと思ったら残像のみで体が透けてたり・・・

そんな中、必死で観察した甲斐もあってか、なんとか動画でも収めることが出来ました。
ところが出る場所が暗かったため、ISO感度の設定が出来ないコンデジの動画機能は勝手に増感しちゃったみたいです。
いちおう撮れてはいますが、ノイズでジャリジャリに・・・
ということで、若干お見苦しいとは思いますがご勘弁をm(_ _)m

こちらは多少は明るかったせいか、最初ほどノイズは目立たないようです。
それでもノイズが浮いてる事に変わりありませんが・・・


コメント(2) 

コメント 2

川の

コマドリ、動画で撮るとまた違った楽しさがありますね。見たかったですね~~。
by 川の (2007-11-27 21:46) 

FN

川のさん、こんばんわ~(^_^)

今回はギリギリでアウトでしたね。
ただ、このポイントはほぼ半年スパンで見られる確率が高いので、今度の春に期待ですね。
私は今年の春はチラッと見ただけだったので、今回でなんとか帳尻が合ったって感じです。

今度は青い子を狙いたいんですが、まだイマイチ落ち着いてないような感じなので様子見をしています。
こんな事してると行きそびれてしまいそうですが・・・
今年は去年より青味が増してそうなので会うのが楽しみです。
by FN (2007-11-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。