SSブログ

ウソ♀のお食事 [ウソ]

ちょっと脱線しましたが、今回からまた野鳥の動画をアップしていきます。

この日はもちろん♀も居ましたが、♂に比べて数が少ないうえに、私のポジションからは太い枝の後ろばかりでなかなか全身が見えません(/_;)
こんな時はひたすら粘って♀を狙うのも手ですが、♂が時々サービスしてくれるのでそういうわけにもいきません。
どうしても目移りしてしまうんですね~f(^^;)
そんな中なんとか撮れた♀の姿がこれです。
他のは結局枝の後から出てこなかったり、すぐに飛んで移動したりでボツでした。


コメント(2) 

コメント 2

さざん

ごぶさたしてます。8月25.26日と阿蘇に行ってきました。コジュリンはユウスゲの
時期をはずしてしまったもので 姿と雰囲気を楽しんで 後はゴジュウカラに
会えました。ところで教えて頂きたい事があります。ブログを見て欲しいのですが
8月にキビタキの水浴びを撮ったのですが 画像の中に赤い線がでました。
他の画像には出ていないのですが もし原因がわかればと思いまして。
カメラはP7900です。9月の声を聞くと秋の渡りがそろそろです。又御一緒出来る
日が来ることを 楽しみにしています。
by さざん (2007-08-29 21:56) 

FN

さざんさん、おはようございま~す(^_^)
こちらこそごぶさたしてます。
私の場合、夏はほぼオフシーズンになりますので・・・

さて、赤い線の件ですが、これはスミアのような気がします。
写真には詳しくないので確証はありませんが・・・
拝見すると左から強い光が差し込んでいるようですので、これが原因ではないでしょうか?
通常は液晶に発生しても写らないと言われてますが、条件によっては写真にも写ってしまう事があるようです。
「デジカメ スミア」あたりで検索してみてください。

やっと涼しくなりそうな気配で、出掛けるのが多少は楽になってきましたね。
秋の渡りは難しいので期待していませんが、○○セミはサービスが良くなってきてるようです。
逃げないカワセミは例の縄張りで落ち着くようになってますし、ヤマセミも山奥のポイントに期待ですね。
この子達と遊んでもらってれば、そのうち冬鳥もやってくるでしょう。
今シーズンは普通種の動画を撮るという目的がありますので、それなりに忙しくなりそうです。
by FN (2007-08-30 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。