SSブログ

念願かなって・・・ [ウソ]

鳥見をしてる者にとって、憧れの鳥や会いたい鳥はた~くさんいます。
しかし、行動範囲に限りのある私の場合、せっかく情報をもらっても行けない事がたまにあります。
それならまだ諦めもつくんですが、近くに出ててみなさんいい写真を撮られてるのに、なぜか私が行くとチラッと出るだけで空振り同然という鳥もいます。
その代表が、今回紹介するウソです。

最初は古いデジスコ仲間に連れていってもらったんですが、広範囲を探し回ってやっと居たと思ったら準備してる間に居なくなっておしまい(/_;)
その後数回愛車で行ったんですが、きつい思いをしただけでした。
基本林道なのでアシスト付きでも手に負えない坂もあり、一山越えてのウソ探しなんてとてもとても・・・

そして次のシーズン、お世話になりっぱなしの方がわざわざヒレンジャクのポイントまで探しに来てくださり、ご好意に甘えて再びウソのポイントに行ったんですが、これまた初回と同様見ただけで終わりました(x_x)
やはり縁が無いんだなーと半ば諦めていましたが、このことを覚えていてくださったようで、別のポイントに出ているということでまたまた連れて行ってもらいました。
本当にありがたくてうれしくて、感謝してもしきれません。

おかげで念願のウソにも無事会うことが出来て、たっぷりと遊んでもらう事ができました\(^o^)/


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後のごちそう?雨? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。