SSブログ

オジロビタキの採餌 [オジロビタキ]

続いてきたオジロビタキも今回が最後です。
ラッキーな事に、最後は大物ゲットのシーンを見せてくれました。
ピーク時に比べると人も少なく、行動パターンもいつも通りの見慣れたものです。
出も渋くなり何人かは引き揚げかかった頃、お決まりの場所からちょっとずれたところで大物と格闘してる姿を発見!
ちょっと暗い所だったので写真はデジ一の方にお任せして、私は最初から動画で狙いました。
オジロビタキはこの大物にてこずってる様で、何度も地面にバンバンしてました。

ひとしきりバンバンした後やっと飲み込めそうになったのか、枝に飛び移りあっという間に食べちゃいました。
枝にとまってからの行動はあっという間で、残念ながら飲み込むシーンは間に合いませんでした。


コメント(2) 

コメント 2

FUMI

FNさん、こんにちは~

餌取りのシーン・・・よくわかります~
地面にバンバン、弱らせてパクッ・・ですね(^_^)

それにしても FNさんの毎回のベストショット 
ほんとうに よく捉えてらっしゃるなぁ・・と感動です!!
by FUMI (2007-07-17 11:31) 

FN

FUMIさん、こんばんわ~(^_^)

小さい獲物なら一気にパクッですが、ここまででかいとそういうわけにはいかないみたいですね。
おなかの中でウニウニというのもヤですからね~f(^^;)

動画に関しては、とにかくチャンスが少ないです。
ただとまってるので良ければチャンスはそれなりですが、それ以上のおもしろいものとなると、行動パターンの観察とある程度の粘りはいるような気がします。
いきあたりばったりでベストショットが撮れるほどの運なんて持ち合わせてませんので・・・
by FN (2007-07-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。